

富士山ヨガ合宿説明会、無事終了

日曜日に富士山ヨガ合宿の説明会をしてきました。

↓ そのときの様子はこちら

http://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-10543906452.html

印象的だったのは、皆さん好奇心と言うアンテナがピンと張っている方ばかりだったこと。今回の富士山の話だけではなく、冬の富士山の話やエベレストの話をしましたが、真剣に聞いてくださり、盛り上がりました。

もう1点驚いたのは、ヨガサロン紬の生徒さんでも私がこれまでご一緒した方でもない飛びこみの方が多くいらっしゃったこと。そういう方々に「面白そうだと思って、、、」と参加していただけるのは非常にうれしいです。

 

7月の3連休で設定していた富士山ヨガ合宿ですが、大盛況でもう7月はほぼ満席。なので8月の14日から2泊3日でもう1つ設定することになりました。

 

なんと、たまたまちょっと海外に行く予定で私が予定を空けていてそれがなくなったのと、バスがたまたま空いていたのと、宿が前日まで学校の合宿が入っていたけどお盆だけぽっかり明いていたという幸運が重なった追加設定。

 

もし、ご興味があればぜひご一緒しましょう


山田淳といく 富士山&ヨガ合宿

ヨガサロン紬で出しているフリーマガジン紬で先日取材を受け、そのまま意気投合して、7月の3連休に富士山&ヨガ合宿をやることになりました。

↓詳細はこちら
http://chatty-yoga.cocolog-nifty.com/blog/fujisan.html

ヨガと登山の組み合わせ。楽しくなりそうです。

ヨガの紹介を私がしても”?”なので、登山の紹介を。

今回の合宿では、山小屋には泊まらずに、1日で富士山を登って下りてきます。
それってきつくないの?と思われるかもしれませんが、ご来光と同時に歩き始めるので、時間的には大丈夫。
体力的には、山小屋で泊まるよりも楽だと思います。だって、山小屋で熟睡できたという人をあまり聞いたことがない。。。

それに、高山病のことを考えても、どうしても睡眠中は呼吸数が落ちて高山症状がひどくなりやすいので、このスケジュールの方が登りやすくなります。

元気な人はお鉢巡りも行きましょう。下山した後は、筋肉痛にならないようにヨガ、ヨガ。

ご参加をお待ちしています!
         
プロフィール

山田 淳

チョモランマの頂上でThinkPad

Author:山田 淳(やまだ・あつし)
株式会社フィールド&マウンテン代表取締役
「登山人口の増加」「安全登山の推進」がミッション。 登山道具の宅配レンタル 「やまどうぐレンタル屋」 新品・中古品販売 やまっ子

検索フォーム

