スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーペーパー 「山歩みち」創刊号

フリーペーパーの山歩みちを創刊したので、配り歩いています。

 

soukangou-hyoushi

内容はこちら↓

http://www.field-mt.com/フリーマガジン山歩みち/

これまで、新宿のコージツ、神田の石井スポーツ、原宿のグレゴリー、AIGLE、フルマークス、ノルブリンカ、マムートなどに置いていただいています。

あとは、直接会った人に多めに渡して、周りの人に配ってもらっています。

 

巻頭インタビューでは、浅草のハートランドの渡辺さんにお願いしました。ここは、初めて行った時に私の足型のコピーをとり、それを見て、

「何かすぽーつされていらっしゃいますよね?」

「はい。登山をやってます」

「多分有名な方ですよね、名前を存じ上げなくてすいません」

というやり取りをした靴屋さん。足型だけでプロの登山家だと見抜いてしまったのです。

 

その後も、連れて行った還暦過ぎのお客様の足と腰と歩き方を見て、

「昔捻挫しましたね」(← 実際に中学校のときにバレーボールで捻挫していた)

とか

「あー、若いころハイヒールばかり履いてましたね」(←こちらも本当だった)

とか言い当ててしまうような方です。いや、別に超能力があるわけではなく、ただ、ちゃんと勉強していればわかる、ということだそうです。

 

山の特集は富士山。私が125回登っている富士山を解説しています。紙面の都合上、それほど詳しくはありませんが、今まで受けたコネタを書いてみました。

 

あとは、マレーシア・キナバルの話を書いています。

 

店頭で見かけたらぜひ読んでみてください。

もしご興味があればお送りしますので、こちらの問い合わせフォームにその旨書いて送ってください。

http://www.field-mt.com/会社案内-お問い合わせ/

スポンサーサイト
プロフィール

山田 淳

チョモランマの頂上でThinkPad

Author:山田 淳(やまだ・あつし)
株式会社フィールド&マウンテン代表取締役
「登山人口の増加」「安全登山の推進」がミッション。 登山道具の宅配レンタル 「やまどうぐレンタル屋」 新品・中古品販売 やまっ子

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。