

八ヶ岳ヨガ合宿の下見に行ってきました

富士山ヨガ合宿は好評募集中なのですが、その第2弾として企画中の八ヶ岳ヨガ合宿の下見に行ってきました。

 

富士山ヨガ合宿詳細

 

やっぱりいいところですね、八ヶ岳。何より、東京から近いのが最高です。

7時集合にしたのですが、なんだかんだで東京出たのが8時前。それでも11時過ぎには美濃戸口についていました。

DSC_1674

 

[今日行くのは赤岳鉱泉なので北沢をあがります]

2時間半ほどかけてゆっくりと。

DSC_1716

[だんだん景色が広がってきます]

 

赤岳鉱泉の小屋の周りで、ここだったらヨガできるかなぁ、とヨガのインストラクター、今井順子さんと話していると、小屋の方が声をかけてくれて、10月にヨガツアーを考えていてその下見です、と話すと、小屋の中を案内してくれました。

 

DSC_1726

[赤岳鉱泉]

 

DSC_1729

[ベッドの個室もあります!]

DSC_1732

[それ以外の部屋もかなりきれいでいい感じ]

DSC_1734

[山小屋とはいえ、「赤岳鉱泉」ですからもちろんお風呂も]

いやー盛り上がってきました。やっぱり手入れの行き届いている小屋はきれいだし、木の雰囲気を残しつつとってもいい感じです。

 

DSC_1740

[八ヶ岳の最高峰、赤岳]

 

八ヶ岳ヨガ合宿は10月16日17日の土日の予定。詳細決まったらアップします!

プロフィール

山田 淳

チョモランマの頂上でThinkPad

Author:山田 淳(やまだ・あつし)
株式会社フィールド&マウンテン代表取締役
「登山人口の増加」「安全登山の推進」がミッション。 登山道具の宅配レンタル 「やまどうぐレンタル屋」 新品・中古品販売 やまっ子

検索フォーム

