スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α7買いました

キリマンジャロとか、キナバルとか、山行記録が途中で止まってるんですが(汗。全く違う話題。

α7買いました。カメラです。フルサイズミラーレス一眼。

これまでは、4年前に買ったD300とオリンパスPen miniの2台体制だったんですが、Penを屋久島で昨年水没させて(泣。

仕方なく、D300一本で来たのですが、やっぱり普段使いには重いしデカイ。1台体制にしようと探していました。

一時はオリンパスOM-Dにかなり傾いたのですが、ちょっとでかいなー、というのと、値段が、、、20越えると、かなり勇気が。。。(今はも少し下がってきてるのかな?)

そんな折りに出たのがα7。フルサイズミラーレス一眼。軽量。防塵防滴(ここはあんま期待してないけど)。レンズキットついて、17万弱。予算的にも頑張ればなんとかなるレベル。

んで、買いました。北海道家族旅行にあわせて。



やっぱり楽しい。軽いし、取り回しがいい上にマニュアルでいろいろあわせてたのしんでいます。ヴィッツのMT、みたいな感じ。うちの車がそうなんですが。

いろいろ撮るぞ~!
スポンサーサイト
         
プロフィール

山田 淳

チョモランマの頂上でThinkPad

Author:山田 淳(やまだ・あつし)
株式会社フィールド&マウンテン代表取締役
「登山人口の増加」「安全登山の推進」がミッション。 登山道具の宅配レンタル 「やまどうぐレンタル屋」 新品・中古品販売 やまっ子

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。