鳳凰三山 12月27日

前述の鳳凰三山の続きです。

[行程] テント場 (8:20) 鳳凰小屋 (8:40) 地蔵岳 (11:00) 御座石鉱泉 (14:30)

変なところにテント張ったから、平らじゃなくて寝るのが大変でした。が、とりあえず朝までなんとか寝て、出発。

相変わらず良い天気です。日を選んでよかった。
こういうツアーがあってもいいよな。●●日~××日の間で天気のいい日に行きましょう、と。バスツアーだと手配が難しそうだけど電車ツアーなら全然可能じゃないかな。

昼前には地蔵岳に着きました。前を行く3人組は観音岳を目指していましたが、こちらは地蔵岳で満足して下山開始。

下山中も相変わらず眺めがよく、甲斐駒と、

富士山がきれいに見えていました。

下山後は御座石鉱泉に入って、東京へ。
御座石鉱泉、立ち寄り湯1260円、宿泊11500+税とちょっと高め。立地条件考えるとほかに選択肢がないんだけど、もう少し安いといいのだけれど。

天気が良かったので、満足いく登山でした。