スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社 フィールド&マウンテン

2/1付けで会社を登記しました。

活動の方法として、個人事業でやることや会社にする方法やガイド会社に所属することなどいろいろな選択肢を考えました。もちろん、サラリーマンを続けながら、休日ガイドとして活動するという選択肢もありました。ただ、私のやりたいことが、ただガイドをして人を連れて行くというだけではなく、人がもっと自然に触れ合う機会を作り出すということを考えていたので、自分で法人格を作って、専業として活動することにしました。

取り急ぎは登山ガイドや講演の活動がメインとなりますが、それ以外でもいろいろとやりたいことがあります。
4月には山歩きのフリーペーパーを出す予定です。その後もいろいろとアイデアを実現させようと思います。

世界七大陸最高峰を目指していた時と同じ。出来ない理由はいくらでもあります。
やらなくてもいい理由、やらない方がいい理由はもっとあります。
でも、そういったものを列挙しても行動を起こしたいという気持ちが勝った時、もう自分のやりたいことに向かって行動していくしかないな、と。

メタボ対策でも、花を見に行くでも、キャンプをしに行くでも、海外登山を目指す練習でも、とにかく人が山に行こうと思うようになるきっかけを作っていく活動をしていければと思います。

と、いうわけで「株式会社 フィールド&マウンテン」。
今後とも宜しくお願い致します。
関連記事
81:リーチ!
生意気に入れなかったくせに。
出川大陸でてたな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田 淳

チョモランマの頂上でThinkPad

Author:山田 淳(やまだ・あつし)
株式会社フィールド&マウンテン代表取締役
「登山人口の増加」「安全登山の推進」がミッション。 登山道具の宅配レンタル 「やまどうぐレンタル屋」 新品・中古品販売 やまっ子

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。