FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコンカグア挑戦記(10) ベースキャンプでの食事

2月18日19日。2日間ベースキャンプで休養でした。
今回はパルスオキシメーターを持ってきたのですが、やっと80台で落ち着いてきました。到着時は60台まで下がっていたので、一安心です。

ちょっと元気が出てきたのか、登頂に向けて気合いが入ってきたのか、Kyokoさんの食欲が旺盛になってきました。
今回は、「現地の食事が美味しくなくて力が出なかった」という以前登ったKyokoさんの友人のアドバイスを受け、全食事日本から持ち込んで、アルファ米とどんぶり、マーボー春雨、ちらしずしなどを食べていたのですが、ちょっと違うものも食べてみたい、ということで、ベースキャンプにあるレストランに行って来ました。

ベースキャンプでのピザ

▲ピザ。20ドルちょっと。

ロモ

▲ロモ。アルゼンチンでは良くある料理で牛肉をパンではさんだもの。20ドル弱。

米を食事のベースにしたのは今回正解。ただし、時にはこういうものもいいものです。

さて、20日にいよいよアタックのためにC1にあがります。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田 淳

チョモランマの頂上でThinkPad

Author:山田 淳(やまだ・あつし)
株式会社フィールド&マウンテン代表取締役
「登山人口の増加」「安全登山の推進」がミッション。 登山道具の宅配レンタル 「やまどうぐレンタル屋」 新品・中古品販売 やまっ子

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。